■業務連絡■

2017年12月12日

素掘りトンネル延命と危機的な2本!!(君津市)

本日も弊ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
このところ更新が止まっており、申し訳ございません。m(_ _)m

実は…11月後半~『ツツガムシ病』になっちまいまして、
12月初旬まで高熱(←当人は自覚無しだから怖い)と猛烈な頭痛に苦しんでおりました。(;´Д`)
このまま「皆さんサヨナラ~今までありがと~(ノД`)・゜・。」になっちゃうかナーと思う位に辛かったですョ~。
でも、もう完治しましたので大丈夫でございます。
皆様、草むらとか藪へ入る時はツツガムシ対策をなさって下さいネ。(wiki記事中「予防」欄参考)



さーて本日は…
トンネルファンには見逃せない「気になる」新聞記事をご紹介します。↓↓↓

[0]
朝日新聞2017年12月10日(日)33面より
↑(朝日新聞2017年12月10日(日)33面より)
 こーして自治体が延命して下さるのは大変ありがたい事なのだが…
 2本は開削されちゃうって事ですよね?
 で、その2本だ何処だぁー?? 無くなる前に写真撮ったり映像撮ったりしなきゃ!!


[1]
DSCN2393
↑先ほど新聞記事の隧道(梅ノ木台1号・2号隧道)…詳細はパパゲーノ先生の記事【】もどーぞ。
 そして、そん時に当方が撮った(先ほど新聞記事とほぼ同じアングル)のもどーぞ。(2013年3月10日撮影。以後も↓)
 一番最初に見た時(1980年代後半頃?)は「行止りかよ!?」って驚いたっけ。f(^-^;


[2]
DSCN2395
↑この様に自動車が入れるトンネルで、90度直角に曲がったものは珍しいのではないでしょーか?


[3]
DSCN2390
↑90度直角を反対側から見た様子。


[4]
DSCN2368
↑その先にもう1本在って…しかも、途中で分岐(←自動車は無理)が在るのも面白い。(画像は来た方向へ振り返り)


[5]
DSCN2371
↑その分岐先はやや下り坂で直ぐに外が見える。出たら右へ直角に曲がる。


[6]
DSCN2374
↑直角に曲がった先は、こーなっている。新聞記事にも出ていた通りね。(あの人はパパゲーノ先生


[7]
DSCN2377
↑反対側から見るとこんな感じ…。


[8]
DSCN2355
↑最後に…皆さんがここへ来て一番最初に見る(筈)の坑口っス。【場所はここ



と、ゆー訳で…ご報告でした。
それでは、またっ★

tunnel_makiki at 12:11|PermalinkComments(3)

2017年10月20日

(とりあえず生きております…)

只今、連載中の記事『09003(廃・仮)●野●隧道』の途中ですが…
大変申し訳ないのですが、続きはもう暫くお待たせしてしまうかも知れません。
今月~来月はイロイロ多忙で、更に出張が連続する見込みなのでございます。
その間は軽いネタをボチボチ入れさせていただく思いますので、よろしくお願い致します。

因みに多忙の原因は…
選挙やそれ関連の団体(宗教団体)等ではなく(←よく誤解されますけど、当方は一切関係無いですw)
あくまでも本業(電気・電子関係)がちょっと忙しいだけです。f(^-^;
忙しい割りには儲かっていない…成果も出ていない…アホな自分。orz...


1-0290
↑画像は本文とは一切関係ありません。(画像中央にご注目)
 最初見た時、何が起きているのかよく判らなかったけど…

2-0293
↑そーか! 反対側から見てやっと解った! 車が突っ込んでたんだぁー!! って。
  (当方は頭の回転が遅いのw)
 ※モニュメントですので、警察・消防へは通報しないで下さい。


あと、こんなのも…↓
3-0307
まぁ、見た事ある(知っている)人は毎日見ていると思いますが…
当方的にはかなりウケました。f(^-^; この地方、まだ何か在りそうーっ。


寒くて…雨の日が続き…(停電で?)電車も止まって…更に台風も来そーですけど…
皆様、体調崩さない様にお気をつけ下さいネ。それでは、またっ★

tunnel_makiki at 04:44|PermalinkComments(4)

2017年09月06日

[試運転]

[試運転](上下2種類)IMGA0006
ず~と前から度々yakumo先生に後押しいただいておりました…
そして今朝、三等兵先生からのコメ返しで心を動かされてブログ始めてしまいました!
(↑正確には、更新停止中のwebサイトをブログ化)
とりあえず、試運転してみました。

「ボクちん忙しいから…」って、ずーとサイト更新サボっていたのはタダの言い訳じゃんw
皆様はもっと忙しいのに素晴らしい記事を書いていらっしゃる!

ちゅー事に気付いたので、今後は自分もコツコツやって参りたいと思います。
とりあえず、webサイトに載せてないネタからボチボチ掲載していき…
いづれは、過去レポ(記事)全てをブログへ反映させたいと思います。(←現在リンク切れも多数あるしw)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

tunnel_makiki at 12:00|PermalinkComments(5)