おかげさまで10周年大庭隧道

2018年04月14日

10003(仮称・廃隧道)鴨川市天津の明治隧道【動画できました(゚∀゚)】

本日も弊ブログ『トンコレё』にお越し下さり、ありがとうございます。
【ダイジェスト記事】を出してから随分とお待たせしております、この隧道ですが…↓


[1]
1-8771
↑最初の出会いは2014年11月23日のコレで…当方が知らない頃(もっと前2013年)からこのプロジェクトは始まっており…


[2]
2-P8784_censored
↑2014年からこーやって掘り始め…


[3]
3-1016
↑そして、4年後経った2018年2月14日…遂にANALIST主力メンバーであの坑口から人が入れる様にしてしまった!!
 その時の様子は…mayaさんの【天津の隧道・・・・サードアタック1】とyakumoさんの【鴨川市天津の明治隧道(廃隧道)】で紹介済ですが…
 その時、当方は都合が悪くて行けなかった…。(ToT)


[4]
4-1023
↑その後、2018年4月1日。 遂に、当方もこの隧道に入る事ができました!(画像の人は、のだの人…じゃなくて、パパゲーノ先生)


[5]
5-1019
↑今回は時間の都合上…(大変申し訳ないのですが)当方は動画だけの参加であります。

 
 で、その動画は⇒【コチラ】(←2015年11月以来…3年振りに動画出しました)


そして、この隧道の位置や道の歴史や地元で聞いた話が面白いんです!
更に、この隧道の先にもう1本在ったり…この山についてお伝えしたい事が沢山あります!(←イロイロと調査済)
この山一体は、『山さ行がねが』さんに推薦しても遜色ないレベルなんだけど…今回は当方がネタ元ではないので…ヨッキさん、ゴメンナサイ。
しかし…困ったなぁ…(。´・ω・)今月も多忙につき…それらを出せるのはもう少し先になりそうです…。 大変申し訳ございません。m(_ _)m
あ、そうそう、多忙多忙~って言ってますけど…当方はmayaさん(←現在超多忙中w)の会社の社員ではないし、下請けでもないですよん。(笑)

皆さま、良い週末を(^_-)-☆


tunnel_makiki at 14:14│Comments(4)廃隧道 | 千葉県内

この記事へのコメント

1. Posted by maya   2018年04月16日 21:04
5 10周年おめでと(-^〇^-)
色々と状況的に大変だろうけど、落ち着いたらまた遊び
ましょうねん。
過去の記事を見ると、まっきーの穴探検は、特にぱぱさんと共にしてきたんだなあと・・・・
なんか見てて心が温かくなりますわ。
二人の人柄よく出てますよ。
ほんといい仲間と出会いましたね。
そこに俺が加わって、悪い方向へ・・・・(笑)
なんちってね( ̄ー ̄)ニヤリ
2. Posted by 祐実総軍三等兵   2018年04月17日 21:52
10周年、謹んでお慶びを申し上げます!
まるで、自分の節目のように
ニヤニヤしております(笑)

例のメール、拝見させていただきました。
色々と大変そうですね・・・

私はいわゆる「忖度」が得意(笑)ですので
余計なことは言いませんが、
底に落ちたら、それ以上落ちることは
絶対にありませんから、時間をかけて
自分のペースでゆっくりと
上がっていきましょうっ★

気晴らしに昭和時代の旧車にでも
乗りに行きますかっ♪
3. Posted by まききё/まっきー2   2018年05月03日 17:16
5 mayaさん

コメントありがとうございますーっ!ヾ(゚∀゚)ぅ
コメ返が遅くなってしまい、大変申し訳ないです。

はい~、確かに…いつの間にか(笑)パパさんと共にする事が多くなってました。f(^-^;
つい先日もパパさん家に泊めてもらいました。【←の理由↓】
公園の駐車場に車止めてちょっとゴニョゴニョしてたら…17時過ぎて門が閉まって車が出せなくなってしまいました。
で、パパさんに「迎えに来てー」って。そして、夕飯食べて呑んで…お泊り(ハートマーク)
翌朝、呼び出しの電話で起こされて!Σ(°Д°iii)
まだ寝ぼけているパパさんにその公園まで送ってもらい…ボクちんは約100Km走って木更津へ。
あーあ、何やってんだかw


そして、今月か来月中…
そこへmaya兄さんが加わって、更に悪い方向へ………
いや、本当にそーなる見込みでっす! ひゃっはー楽しみ★
4. Posted by まききё/まっきー2   2018年05月03日 17:32
5 三等兵先生ーっ!

この度も誠にありがとうございます。m(_ _)m
確かに今どエライ事になってますけど…
三等兵先生のお言葉を思い出すと、凄っごーく元気とヤル気になっております。ヾ(゚∀゚)
昨日なんて(自分でも信じられないんですけど…)かなり大胆な作戦を決行してしまいました!
しかし、連敗w でも、お陰様で…意外と平気で全く落ち込んだりしなくなりました。
もー直ぐです! 直巻電動機の様に0から力強く加速しますんで…
落ち着いたら、またジックリ・ミッチリとよろしくお願い致します。m(_ _)m

そーっスね!昭和時代の旧車、是非乗りに行かせて下さい!
あ!そーだ~そーいった楽しみがあるんだもん!
ド根性カエル精神で頑張りますんで、もう少々お待ち下さいネ★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おかげさまで10周年大庭隧道