♪探し物は何ですか? まだまだ探す気ですか?…夢の中へ…10001-1 開墾場の滝・川廻し区間【1】

2018年03月20日

車あるんですけど...?  IF YOU GET A CAR,WHAT WOULD YOU LIKE TO DO?

2日前(3月18日)『車あるんですけど…?』でのトンネル旅を観ていただいた方、ありがとうございます。m(_ _)m
本当は、その当日に本日の記事を出す予定だったのですが…↓

[00]
00-0372
↑放送当日も当方はパパゲーノ先生に捕まって、こーゆートンネルに行っておりました~(゚∀゚) しかも、日没後もまだ山の中だし…。アイツ、鬼監督だな…。(;´Д`)


さて、そーゆー愚痴は置いておいて…(笑)
この↓は『車あるんですけど…?』ロケ当日の様子ですぅ~(゚∀゚)

[01]
01-0003
↑まず最初はこのシーンから まさか、当方がこーしてここに居てイイのか!?「これは夢じゃないのか…?」って何度も思いながら…
 リハーサル無しのぶっつけ本番!で大緊張・大興奮で頭の中真っ白の当方を、お二人は(さり気なく)気遣いつつ…
 川村さんはアドリブ付きで解り易くスタート。ホント「流石プロですね~」って思った瞬間です!



[02]
02-P0075_censored
↑で、今回お世話になる車は…『カローラフィールダー E16●G型 ハイブリットG』。宮城県生れだから強いよ!(ご参考⇒メーカーサイト
 見た目(思った)よりも『最小回転半径』が小さくて驚いたっけ。 あと、加減速時のモーター音が電車っぽくて超カッコ良かったスょ
 今回はAHB(オートハイビーム)がなかなかハイにしてくれず(←人や車が居ないのに…)トンネルの中で見せ所の上部が見え難くくなってしまった。
トンネルシーンではAHBをOFFにすれば良かったなぁ…てのが反省点。つーか、当方は普段ボロ軽自動車に乗っているんで…AHBを解除する方法が分んなかったョ…orz
 


[03]
03-0026
↑『走水第一隧道』にて。 川村さんが中学生の時にここで読書してたんですって トンネル内読書って発想はこれまで誰も無くて、凄っごく斬新でした
 一般的にはトンネル=心霊スポットとか…あまり良いイメージは無いみたいだけど…川村さんのお陰でトンネルに良い風が吹いたに間違いなし


[04]
04-0032
平沼(ヨッキ)さん、猫みたいに煉瓦スリスリ…。


[05]
05-0051
↑東京湾フェリーで、横須賀半島から房総半島へワープ中~。 てか、平沼さん…ここはライト要らないでしょ?(笑)


[06]
06-0083
↑ここに来ると誰もがこーなる
 ロケ当日も沢山の人で賑わっていて驚きました! 昔(10年位前)は、まんず誰にも会わなかったけどねぇ…。嬉しいね~


[07]
07-0117
↑この日の締めくくりはここ。 川村さんショットが凄っく合ってます!

 実は、当方がここを知ったのはつい最近(2012年にDAiNさんに教えてもらい、doodoongooさんと一緒に行った時)でして…
 それまでは、こーんなスゲー穴が在るなんて全く知らんかったのョw
 それなのに、テレビで…自分だけイイところ持って行っちまいました。f(^-^; ←DAiN、さんゴメンナサイ。m(_ _)m


[08]
08-0112
↑そうそう! 平沼さんも気に入って(喜んで)くれました!! 当方も凄っっっごく嬉しかったですよ~(゚∀゚)
 ここも『濃溝の滝』と共に良き観光地になれば、地元の方々にとっても良いかも知れません。


[09]
09-0096
↑(時間の都合上)今回は没になりましたが… ←撮影スタッフの方、かわいそーw
 市原市月崎の五角形(将棋形)や天井がポッカリ開いているアレにも行きました!
 ここで川村さんの生コーラス まるでミュージックビデオの1シーンみたいで…隧道と一体になって大変素晴らしく!感動しちゃいました ぁぁ…皆様にお見せしたかった…


[10]
10-0105
↑最後は、こーしていつも微笑んでくれている平沼さん。実は意外とスッゲーイイ人だったんだなぁ…。←意外とって何よw 今回は(も)この方にイロイロと助けられました。


と、ゆー訳で…
 今回はお陰様で、当方もテレビ出演を(変なポカミスせず)無事にさせていただきました。
 オファーのきっかけを下さった方々、関係者の皆さま、トンネル・廃道業界の皆さま、そしてこれをご覧のアナタ様に…心から感謝申し上げます。m(_ _)m

この記事へのコメント

1. Posted by のだの人   2018年03月21日 22:31
5 TV出演おめでとうございます!
正座をしながら見させていただきましたw 面白かったです!
パパさんと行かれたのは上総松丘駅近くのヤツですかね?ほんと好きっすなーw
2. Posted by 祐実総軍三等兵   2018年03月21日 23:46
ご出演、おめでとうございます!
私も酒飲みながら正座して
見入ってしまいましたが、
我が家の総軍大元帥閣下の方が
反応が大きかったです(笑)

月崎のトンネルロケも
見てみたかったですわ(涙)
3. Posted by まききё   2018年03月22日 22:33
5 のだの人さん、書込みありがとうございます!
正座とチーン♪まで鳴らしていただき(←仏壇かよw)超嬉しい♪です~(´▽`*)
なんか自分だけイイ所を持って行っちゃって…スミマセン。
そうそう、パパさんと行ったのは…はい!間違いありません。
これ、のだ先生の動画の時と同じく…この日も風が強くて目に砂が入って参ったっスw
ぃぇぃぇ~のだ先生も僕以上にお好きじゃないですか…も~(/ω\)イヤ~ンw
そうそう、この近くにまーた変な穴が幾つも出て来た!んで…また行きましょ★
4. Posted by まききё   2018年03月22日 23:01
5 三等兵先生~! 書込みありがとうございます。m(_ _)m
Σ(・□・;)なななーんと!総軍大元帥閣下にご覧いただけてたなんて!!
この度は準備不足もあって恐れ多く恐縮でございますが…大変光栄であり、誠にありがたいです。どうか、よろしくお伝え下さいませ。

そうなんですよ~月崎のトンネルは残念でした。撮影隊の方、ここも手を抜かずしっかり撮って下さったんですけどねぇ…
しかし、番組スタッフさんの反応は良かったので、恐らくまた次回にその近くの極上物件と共に出ると思います。今度は、当方ではなく他の人かも知れまませんが…。f(^-^;
5. Posted by かすみん   2018年05月01日 15:11
5 これが初コメの勝浦市民のかすみんです。
前サイトのころから大ファンで、特に興津坂とか行合とか、準地元ネタをハァハァしながら読んでいました。
この度は(って、ずいぶんと時間が空きましたが)思いがけずTVでご尊顔を拝し、感激しました。
ああ、この方がまききさんなのね~、と、本当に感動!
穏やかなお人柄もさることながら、『穴』に対する並々ならぬ愛と知識を目の当たりにして、とても嬉しく思います。
今も毎日のようにVTRを再生しています。
いつの日か再びTVでお目にかかれますように。。。
6. Posted by まききё/まっきー2   2018年05月03日 18:24
5 かすみん様

(遅くなって大変申し訳ないですが…)
この度はコメント下さいまして、誠にありがとうございます。m(_ _)m

地元の方からコメントいただけるなんて!しかも、前サイトの頃から!!
あまりの嬉しさと、ありがたさに興奮してしまい言葉が見付からないのですが…
大変光栄と同時に感謝感激ながら、こちらとしても大変感動しております。
ホント(お金では買えない)当方にとって何よりの報酬でございます。

それと、テレビの件…こちらも誠にありがとうございます。
今回はお恥ずかしい部分満載で少々申し訳ないですけど…f(^-^;
まだまだ、我々の房総の魅力を全国の皆様へ発進したいですね。

今後も勝浦周辺や千葉県内をウロウロしておりますので…
もし、どこかで見かけたら…(^o^)ニコリとよろしくお願い致します。

これまで、いつもありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪探し物は何ですか? まだまだ探す気ですか?…夢の中へ…10001-1 開墾場の滝・川廻し区間【1】