09003-3(廃・仮)●野●隧道(←ネタバレ防止の●は次々回4で消えます。)♪探し物は何ですか? まだまだ探す気ですか?…夢の中へ…

2018年03月12日

テレビ出ちゃった…f(^-^;

お知らせ

3月18日(日)18:00~ テレビ東京系列で放送される『車あるんですけど…?』に、当方が(偉大なお二方と一緒に)出演します。
ぃゃ…当方はテレビ初めてだったので、メチャクチャ緊張してお恥ずかしいんですが…(´▽`*)
隧道(トンネル)が、全く意外な視点で見る事ができて…今回、とても斬新だったですョ★
放送エリア外地域の方は…番組公式サイトで1週間見ることが出来ますので、ぜひご視聴下さい。


↓画像は上記に因んで…


[1]
奥米台隧道(1997年9月11日撮影)
↑今回テレビに映るかも知れない『奥米台隧道』で、照明が“蛍光灯”だった1997年9月11日の様子です。
★この画像[1]と↓[2]は…当時当方が初めて手にしたデジカメ、カシオ計算機さんの『QV-10』で撮ったと思う。(画像は無理矢理拡大してある)
 馬鹿みたいな話…当時「デジカメ凄いよー」って当方が初めて聞いた時は「亀までデジタル化すんのか!?」って訳解んなかったけど…ホント画期的な製品でしたねー('◇')ゞ
 あれーえ…あの名機どこ行ったっけ? 確かどっかに仕舞ってある筈なんだけど…。(。´・ω・)?


[2]
奥米台隧道・内部の様子(1997年9月11日撮影)
↑当方が高校生頃にチャリで来て、向うが見えないこの闇空間にビビッて…
 1時間ほど悩んだ挙句によーやく「よーし、行くぞーっ!!」って気合を入れて突っ込んだのが懐かしい…。f(^-^; 


[3]
奥米隧道(1995年・自分チャリ)
↑そーいえば、肝心の『奥米隧道』の方は…マトモに撮った画像はこれしかなかった!(笑)
 これは、先ほどの通り当方が高校生の頃(1995年)に8ミリビデオ(アナログ記録)で撮った映像をMSXパソコンでデジタル画像化し、今のパソコンで見れる画像にしたものです。
 当時はデジカメとかカメラ付き携帯電話とか…もちろんスマホなんて無かったので、これが精一杯だったんですよー(;´Д`)
 石巻が大震災になる前の景色も撮ったんだけど…テープが黴だらけw しかも切れたw 繋いでもまた直ぐ切れる劣化ぶり(ToT) 現在はホント便利で凄すぎる時代ですね~(*'▽')
 おっと!ついつい…老いぼれオッサンの昔話を綴ってしまいスミマセン。本日も良い一日を!

tunnel_makiki at 03:12│Comments(4)■業務連絡■ 

この記事へのコメント

1. Posted by 祐実総軍三等兵   2018年03月14日 22:07
[3]の写真に写る人物は
マッキー先生ですか?

なかなかいい感じの髪型ですね!
1995年当時、私は髪の毛が赤でした(笑)
友人に金髪と青髪がいたから、
3人揃って「信号機」とか言われまして(汗)

日曜日、正座して観なくては!
2. Posted by まききё   2018年03月15日 12:20
三等兵センセー!書込みありがとうございます。m(_ _)m

はい~ご質問の件…↓
>[3]の写真に写る人物は、マッキー先生ですか?
はい、全くそーですョ。この時は何で自撮りしたのか?不明ですがコレしか無かったです…
当時は2山3山をチャリで越えてやっと来たんで…よほど嬉しかったみたいですが。f(^-^;

> なかなかいい感じの髪型ですね!
(滅多に褒めらないんで…)お褒めいただき、大変嬉しいで~す!ヾ(゚∀゚)
因みに、中学生の時は坊主頭でした。(←校則なので嫌でもw)

それにしても…
三等兵センセー“赤髪”だったなんてΣ(・ω・ノ)ノ!!
今度お会いする時は、昔の黒幕史(笑)が聞きたいっスね~(゚∀゚)
それにしても「信号機」って…(爆笑☆)

スミマセン…日曜日(18日)はよろしくお願い致します。当方も頑張りまーす★(←生放送じゃあるまいしw)

5月以降からコッチは平和になりますんで…またどっか宜しくお願い致します。m(__)m
3. Posted by クイック   2018年03月19日 01:15
ごぶさたしてます。番組拝見しましたよ~。いや、滋賀は映らないんでネットでですけどね。キンチョーしてました?わりと普段どおりな感じがしましたが(笑)。何はともあれ、銀幕デビューおめでとうございます~!(違

例の特殊照明にマジで驚くヨッキ氏にウケちゃいました(笑)。
4. Posted by まききё   2018年03月19日 22:15
5 クイック先生! お忙しい中、書込みありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰になってしまい…なんとも申し訳ないです。(拝見してますけどね…)

はい~確かに、かなり緊張しており…今回は口数が少ないタダの変態オッサンになりました。f(^-^;
前々からイロイロ準備してたんですけど…いざ本番!となると、使えねー男でした。(泣)
(これだから、ボク上司は何度も苦労したに違いない…。)

そうそう!
ヨッキさん大きなリアクションしてくれたり、イロイロお気遣いして下さって…
たんぽぽ・川村さんも凄く気を遣って下さって…(←カットされちゃったけど車内はメチャ楽しかった♪)
ど素人の当方を、お二人でず~とフォローして下さって大変ありがたかったです。
もし、次回があったなら…今度はボケ役やりたいですぅ~(笑)
まぁ、ソレは無理だとしても…
クイックさんのレポ見る度に、また関西方面へ行きたくてウズウズしております!んで…
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
09003-3(廃・仮)●野●隧道(←ネタバレ防止の●は次々回4で消えます。)♪探し物は何ですか? まだまだ探す気ですか?…夢の中へ…