2017年09月19日
09001-4 林道『川俣線』の旧ルート【4】
このブログへ初めてお越しの方は…【1】からどうぞ。
■2013年2月24日(日)晴れ。千葉県君津市・亀山湖。キャンプ生活3日目。
[400]
[401]↓こーやって見ると…
[402]
↑Σ(゚Д゚;)ぁっ! 怖いお兄さん×2人がシビレヲキラシテ待っている…。 スミマセン、今行きまーすっ
[403]
↑二人が待っていた林道『川俣線』の入口。 前回【1】~【3】では途中で横道に逸れてしまったが…
今回は、この廃林道をただひたすら「行ける所まで行ってみまショ。」ってゆー企画。
もしかしたら、まだ奥に見所(隧道とか)が在るかも知れない…って期待しつつ…。
※※※ 先に申し上げておきますが…隧道は無いですw ↑↑↑ ソレでもこの先が気になる方は↓へと゛うそ゛。
今回は、この廃林道をただひたすら「行ける所まで行ってみまショ。」ってゆー企画。
もしかしたら、まだ奥に見所(隧道とか)が在るかも知れない…って期待しつつ…。
※※※ 先に申し上げておきますが…隧道は無いですw ↑↑↑ ソレでもこの先が気になる方は↓へと゛うそ゛。
[404]
[405]↓そして、道幅が異様に広くなって…急に狭くなる。
↑その狭くなった辺りに【1】で見た隧道が在るノダ。…シツコイけれどw
[406]
↑『月山橋』に到達。 橋といえば…ボクらの《パパゲーノ(大)》先生を忘れてはならない!。
で、パパ先生の被写体が《コレ(大)》……ぇ゛っ!?『日本車輛製造』だって!? まぢかょっ(=゚ω゚)ノ
“日車”といえば…新幹線や鉄道車両、明石海峡大橋やレインボーブリッジなども造る老舗の大企業。
こんな僻地の小さな橋の《ペンキ塗り(大)》もやらされてた 実績があったとはねぇ…。 《画像リセット》
後で判ったんだが…“日車”さんの実績は、ここ亀山湖周辺だけでなく片倉ダム周辺の橋にも点在してた!
で、パパ先生の被写体が《コレ(大)》……ぇ゛っ!?『日本車輛製造』だって!? まぢかょっ(=゚ω゚)ノ
“日車”といえば…新幹線や鉄道車両、明石海峡大橋やレインボーブリッジなども造る老舗の大企業。
こんな僻地の小さな橋の《ペンキ塗り(大)》も
後で判ったんだが…“日車”さんの実績は、ここ亀山湖周辺だけでなく片倉ダム周辺の橋にも点在してた!
[407]
↑[107]~で見た階段を右手に見ながら本線(林道)を進む。
[408]
↑前方を行く2人以外の足跡は無かった。もちろん、タイヤの跡も。 滅多に人が来ないのかな…?
[409]
↑因みに…下画像は、ここの勾配が判る様にカメラを水平にして撮影。
[410]
↑画像の現在地はこの辺りで、東南方向を向いている…と思う。 GOOGLEマップの線形、実際と違う様な…?
[411]
↑急カーブの先、急な勾配が続きながら直線となる。 のださん、アッチの方向に仮設を考えている…?
[412]
↑直線区間を100mも行かない所で、右の法面が大崩落して道に積もっていた!
のださん、今後は法面が気になってる…?
のださん、今後は法面が気になってる…?
[413]
↑路面に積もった大崩落の上を進む。 その時、足元を見ると…
《鉄筋の入った薄いコンクリ(大)》と《法面の水抜きパイプも一緒(大)》に積もっていた。《元に戻す》
のださん、どーも向いの山が気になるらしい…。(←動物の鳴き声がする…)
《鉄筋の入った薄いコンクリ(大)》と《法面の水抜きパイプも一緒(大)》に積もっていた。《元に戻す》
のださん、どーも向いの山が気になるらしい…。(←動物の鳴き声がする…)
[414]
↑崩落の先も何ーんかまた在る…。
[415]
↑ここで、再びアスファルト舗装路面がお目見え。
[416]↓直ぐに次の崩落現場が出現!
↑後ろ振り返り。
[417]
↑もう一度、崩落を越えた先には…
[418]↓えぇ~こんなに早くゲート出現かょ…(*´Д`) 現在地はこの辺りで南向き。
↑とりあえず、振り返り。
[419]
↑もちろん、鍵が掛かっていたのだが…錆びて動かないw このゲート、何年間こーやって閉じたままだろうか…?
[420]
↑ゲート網の隙間にカメラを突っ込んでみた様子。
この先、GOOGLEマップの線形と衛星写真が明らかにオカシイ所があるのだか…いつか行ってみたい…。orz...
この先、GOOGLEマップの線形と衛星写真が明らかにオカシイ所があるのだか…いつか行ってみたい…。orz...
[421]
↑とりあえず、次の予定があるので…今回はこれで撤収しちゃうの。
[422]
↑最後に、亀山湖周辺で見かけたヤマビルに注意!看板を出しておきます。
真冬(1月)でもヤマビルが足に付いてきた事があったんで…どうか皆様、ご注意を!
長くなりましたが…
これにて、林道『川俣線』と、その旧ルート(隧道)の連載を終わります。
ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございます。m(_ _)m真冬(1月)でもヤマビルが足に付いてきた事があったんで…どうか皆様、ご注意を!
長くなりましたが…
これにて、林道『川俣線』と、その旧ルート(隧道)の連載を終わります。